2日目ー午前 スカーボロービーチ

 

マイペースに更新とは言っていたものの。

im-runnable-tomato.hatenablog.com

流石に↑あれから半年も放置している事実を目の当たりにして、あまりの自分のダメさ加減に呆れる以外何もないです・・・苦笑

言い訳させてもらうと、一気にまとめようとしすぎて、色々書きたいことも多すぎて・・・完全にパンクしていました💧

 まだ間に合う。ゆっくりですがボリュームを落として、更新できればな!っと思います。

 

 

8年ぶりのパースの朝。

寝ぼけながら身支度を済ませ、腹も減ったし朝飯へ!

ここのホテル、簡単なバイキング形式ですが、十分充実している👍

とりあえずヨーグルトにフルーツを盛りまくって・・・いつもお袋が用意してくれてた、朝飯に近い感じに。

f:id:Runnable-Tomato:20200902033447j:plain

健康志向?

 

<午前の予定>

  • 散歩がてら母校へ
  • スカーボロービーチでヒャッハー()

・・・と、まあざっくりこんな感じで。
私、予定なんて適当にしか作れないからね、、、😓

 

とりま朝飯も済んだし、いきなり泳ぐのはちょっとキツいので散歩へ。

文通している級友から、改修でめっちゃ狭くなったと聞いていた母校が気になっていたので、行ってみることに。

f:id:Runnable-Tomato:20200902034017j:plain

この辺りのパン屋さん、ちょくちょく行ってた。

 

 いや〜それにしても、暑い暑い・・・。汗が出てくる、、、

 

歩くこと20分。こんなもんだったかな??と、思いながらも母校に着いた。

f:id:Runnable-Tomato:20200902034526j:plain

芝生と木々は当時と変わらず。

相変わらず芝生や木々が綺麗なことに変わりはなかったものの、一番大きな違和感は校庭は半分無くなっていたこと。実は私が在学中、この写真の先にある校舎も全部校庭だったので、狭くなったなあ、、、というのが第一印象。

 

とまあ・・・狭くなったなあと言いつつも、母校の敷地面積は約8ヘクタール❗

在学当時、校庭はそのおよそ半分、4ヘククタールを占めていました。

フルサイズ(って言うんでしょうか?)のサッカーコートを約5面作れますね。

今考えてみたら、何もかも規格外ですげえ学校に居たんだなってビックリします💦

 

・・・脱線したので戻りまして。

校舎も完全に建て直され、まるで別の学校みたいだったのがちょっと寂しかった。8年も経つと色々変わるんだなあって思った。

だけど、この時ちょうど登校時間だったのもあって気づいたことがあって。制服だけは当時と全く変わらず、みんな笑顔で、ほんとにいい学校だなって改めて思いました。

f:id:Runnable-Tomato:20200902033905j:plain

やっぱりこの学校好きだ私は、笑

暑いし、いい準備運動になったので、散歩はこの辺にして。

 

いい天気だ!そうだ海行こ!!

お待たせしましたm(_ _)m

今回のお題。スカーボロービーチ行きます〜

f:id:Runnable-Tomato:20200902041330j:plain

よっしゃ海だ!

・・・というわけでいきなり来ちゃいました笑

パースで有名なビーチって言われたら、間違いなくここ。

 

目の前海。綺麗な砂であったかいい気持ち。ただ、ヒャッハー()する前に大事なことが。

日焼け止めは、冗談抜きで必須です!

・・・というのも、あまりに日差しが強烈なものですから、舐めてると後で凄く痛い目にあいます😓

そんな環境下なので、現地の学校でも休み時間、帽子は絶対に被らなきゃいけないですし、体育の時などは、日焼け止めもしっかり塗るよう徹底されています。

ちなみに帽子を忘れると・・・休み時間遊びに行けなくて、寂しい思いをすることになります・・・(経験アリ)

 

私の思い出話はこれぐらいにして、と。

スカーボローは、とても波が良くて、何も持っていかなくても波乗りで楽しめるところです。

ただ、ボディーボードがあるとスイ〜〜〜〜〜っと!😃

これまたすごく気持ちいい波に乗れて、割とスピードも出るので楽しいです。

確か近くにレンタルショップがあったと思うので、そこで調達する価値もあると思います👍

 

なんか腹減ったなあ、、、と思って腕を見ると・・・3時間ぐらい経ってた笑

途中で男の子に話しかけられて、ちょっと一緒に遊んだりしてました。

帰らなきゃ、とのことだったので私も十分楽しんだし、昼食へ。

f:id:Runnable-Tomato:20200902043339j:plain

マイケル・ジャクソンが泊まったことで有名なホテル。

この辺りで昼にするなら・・・私のオススメはここ。

Peters by the Sea。実はここだけの話、「いつものハンバーガーとかの店」で覚えていたから、店名知らんかった笑

 

www.google.com

ハンバーガー1個約10ドル(750円ぐらい)と、ちょっと高い気もする。

だけどなかなかクセになるいい味してるんだこれが!絶対保証する、行ってみてください!

f:id:Runnable-Tomato:20200902044850j:plain

Order Hereあたりの後ろにあるやつが推し

笑顔で素敵。気さくなお兄さんに、早速オーダー。

 

私「んじゃこれで」(Apple Watch見せてみる)

お兄さん「ほい、じゃあここにかざしてねん」(こんな感じのこと言ってた気がする笑)

 

ここでもApple Watch住み着いた楽天カードマンが大活躍!

いや〜ビーチって貴重品あんま持ってきたくないから、財布がいらないのホントに助かる。

こんなに便利なのに、どうして日本じゃなかなか実現できないのか。。。

 

お兄さん「んじゃこれ持って待っててねん〜」

f:id:Runnable-Tomato:20200902045104j:plain

こんな札をくれる。呼ばれるまで待つのだ〜

なんだろう、ただ私はハンバーガーの注文してるだけなのに、人と話すのがこんなにも楽しい、笑顔になれる・・・それだけで感動してしまう💦

 

そんなことで心温まってたら・・・

お兄さん「58番さん?はいお待たせ〜できたよー」

f:id:Runnable-Tomato:20200902050125j:plain

半分食べちゃった笑

 

いい感じに焼き上がったパンに、玉ねぎとトマトソースの組み合わせがこれまた堪らなく良いんですよ。この店自慢の一品ですし、やはり間違いないですね👍

・・・語彙力皆無なので、すみません。是非パースでの昼食のお供にオススメです(オイ)

 

午前はこの辺で!

ちょっと久々に書くもので、随分と読みにくかったかもしれませんが、私の面白おかしく書いているブログで楽しんでいただける方がいらっしゃれば大変嬉しく思います😆

このあと行った、例の喫茶店とても素敵なので、しっかりレビューできるように頑張ります💦

午後編も後ほど。それでは!👋